Me Ka Mahalo!

キャバリア Laki(ラキ)との日常
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入部してみたり・・・

ラキ、6ヶ月にして2つの部に入部。

まずは「こそどろ部」No.443
20140912_02.jpg
既に何かしでかした顔!

そして、「キャディ部」No.86
20140912_03.jpg
オヤツに真剣な眼差し

そして、そして念願のおつなぎ
20140912_01.jpg
アレ!?足短くない??(笑)
まだ成長途中なので、どうしようかな~と迷ったけれど、
水遊びやシャンプー後に・・・と思い、パイル地のもので少し大き目に作って頂きました。
maymayさんいつもありがとうございます!

なんと、「こそどろ部」はもうちょっとで500部員達成♪
凄いな~!
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ラキ 9/2(火)避妊手術から11日目(抜糸)

避妊手術から11日目の9/2(火)に抜糸をしました。

術後元気がないという日が続いて心配していたのですが、
結果的に術後着が嫌だったような感じです。

抜糸をしてからも、舐める可能性があるので2日間は着せてて下さい。
と病院で言われ、晴れて、5日(金)に術後着から脱皮。

いや、もう元気な事。解放された~って感じでした!
はぁ、、、良かった。

ラキなりの不快満載の術後着だったようで、舐める事を心配していた手術痕は
全く気になっていないご様子。

アビーも同じ種類の術後着を着せたのだけれど、
全く気にする事なく過ごしていたので、まさか術後着が嫌だったとは。。。

今現在、手術跡は綺麗になってきました。
剃った周りの毛も少しづつ生えてきています。

抜糸をした2日(火)夜には、オハナ家と九州料理の居酒屋に。
よく食べて、よく飲んで。ハイ。いつものように写真は撮っておりません(;'∀')
最後の2ワンの写真のみ。

20140911_01.jpg

オハナ家、お付き合い頂きありがと~。
楽しかったです!

そんなこんなで、元気いっぱいのラキ。
今はブンブンおもちゃを振って走り回っております。
覚書 | Comments(6) | Trackbacks(-)

ラキ 8/29(金)避妊手術から1週間

8/29(金)で避妊手術からちょうど1週間。

もともと大人しい方ではあるけれど、この1週間はとにかく、大人しすぎた。。。
というか寝てばかり。
アビーの時は、2日後位から暴れてたので、そんな感じだろうと思っていたけれど、
その足元にも及ばない感じ。
心配だけれど、食欲は旺盛、トイレも問題無。

なんというか、精神的なダメージを受けているというか、
手術跡が不快でしょうがない感じも見受けられる。
後ろ足で掻きたいけれど、掻けない・・・みたいなストレス。
しかも術後着を着てるので、舐めることも出来ないし。
ただ、手術跡は腫れてもいないし、赤くなったりもしていない。

遊びに誘っても、1分もしないうちに、クッションの上か、ハウスへ。
うーん。どうした??

とにかく、抜糸まで後3日間。
術後着が不快であるならば、抜糸後は解放されるので、
それで元気が出てくれる事を祈る。

こればっかりは個体差あるようで、ネットを検索しても、
術後すぐ元気な子もいれば、抜糸までとにかく寝てばかりで大人しかったとか。
情報は様々。

とにかく、週末一度病院へ行ってみよう。
覚書 | Comments(4) | Trackbacks(-)

お盆休み、fetch!へ~番外編:OHANA家おめでとう♪~

お盆休み、fetch!へ ~ランチ&ランラン編~
お盆休み、fetch!へ ~プール編~」の続き。

少し早めにfetch!を後にした私達。
うた家号には、サス家、OHANA家。
ムギコメ家号には、我が家が乗車。

この配車にはワケがあり・・・。

数週間前から別LINEグループを作り、あーでもないこーでもない。と
色んな相談をし、OHANA家お祝いミッションを遂行すべく各家が色々と準備・・・
あっ、それで別LINEで私が失態をおかしてしまいましたが、Aさんのナイスフォローで
気付かれなかったのです。失礼しました<(_ _)>


さぁ、会場準備隊のムギコメ家号はまずは第一の目的地で↓ゲット♪
20140822_07.jpg
そう!お祝いミッションとは・・・
OHANA家のSeriさんとAyuさんが先日入籍されたとの事で、
このお祝いの会をお二方に気付かれないように、
準備を進めていたのです。

ただ、一緒にfetch!を出たにもかかわらず、ムギコメ家号は先に到着しなければいけない為、
うた家号には「あっちよってきて~」、「もうちょっとスピードダウンして~」
なんてオーダーを出しながら遅れて到着して頂いたのです。
Bさん、運転お疲れ様でした<(_ _)>

で、会場準備ー!
20140822_01.jpg
びよりさん作バナー♪ハワイアン可愛いね~。
こちら現在、HIWAHIWAさんで実物見れますよっ。

そして、到着したばかりのお二人!
ツレヅレさん作、ウエルカムボードを手に満面の笑み♪
20140822_02.jpg

めっちゃ笑顔(*^^)v あー、スタンプ外したい・・・
20140822_05.jpg

でもって、ケーキ入刀してもらい~。
20140822_04.jpg

オハナっちも笑顔♪
20140822_03.jpg

で、ウエディングケーキと言えばファーストバイト☆
20140822_06.jpg
お店の方からレンゲ(笑)をお借りして、あーんとAyuさんからSeriさんへ。

で・・・それ以降の写真が、激しくブレブレ(-_-;)
私の技術と酔っ払い状態により出来上がった作品達。
他の皆は抜かりなく撮ってらっしゃる。凄いなぁ
↑感心してる場合ではないけれど。

と、無事ミッションも終了し、私はすっかり泥酔。
翌日半日潰れました・・・

幸せな2人をお祝いしながらの会は、とーっても楽しかったです。
皆様ありがとうございました!
そして、Seriさん、Ayuさんこれからも末永くお幸せに♪

いや~、いいねっ。新婚さんっ( *´艸`)


おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ラキ 8/22(金)避妊手術終了

8/22(金)9:00に病院へ。
まずは血液検査。
気になる項目が一箇所あったけれど、この程度であれば先生的には問題ないとの事。

お昼過ぎからオペ開始。

15:00過ぎに病院へ電話。
無事終了し、麻酔も覚めてきて元気との事。
一安心。
当初、病院には1泊入院でお願いしていたが、元々は当日退院を進めている病院。
なんとなく、この電話で連れて帰ろうと決める。

仕事を終え、一度帰宅し18:30頃病院へ。

ラキ、診察室からシッポを振りながら待合室へ歩いて出てきた。
現状掴めてなく、ボーっとした感じ。

エリカラと術後着を持って行ったが、後ろ脚で患部を掻きそうになるので、
今後、抜糸までの生活は術後着生活という選択に。
しかし、器用に後ろ脚で掻こうとするなぁと感心。

心配だったトイレ(小)も病院で1度したとの事。

帰宅後。
いつもの7割程度のごはんをあげる。
完食。そして、トイレ大、小済ます。

夜まで輸液の点滴跡(前脚)に貼っている、ガーゼは取らないように
と言われたが、気になるようで舐めては引きちぎろうとする。
エリカラをつけてみたものの、あまりにも落ち込んでしまったので、
ガーゼを外した。

この日は早めの就寝。

ラキ、お疲れ様でした。
抜糸まで頑張りましょう。
覚書 | Comments(0) | Trackbacks(-)
