Me Ka Mahalo!

キャバリア Laki(ラキ)との日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆休み、fetch!へ~番外編:OHANA家おめでとう♪~

お盆休み、fetch!へ ~ランチ&ランラン編~
お盆休み、fetch!へ ~プール編~」の続き。

少し早めにfetch!を後にした私達。
うた家号には、サス家、OHANA家。
ムギコメ家号には、我が家が乗車。

この配車にはワケがあり・・・。

数週間前から別LINEグループを作り、あーでもないこーでもない。と
色んな相談をし、OHANA家お祝いミッションを遂行すべく各家が色々と準備・・・
あっ、それで別LINEで私が失態をおかしてしまいましたが、Aさんのナイスフォローで
気付かれなかったのです。失礼しました<(_ _)>


さぁ、会場準備隊のムギコメ家号はまずは第一の目的地で↓ゲット♪
20140822_07.jpg
そう!お祝いミッションとは・・・
OHANA家のSeriさんとAyuさんが先日入籍されたとの事で、
このお祝いの会をお二方に気付かれないように、
準備を進めていたのです。

ただ、一緒にfetch!を出たにもかかわらず、ムギコメ家号は先に到着しなければいけない為、
うた家号には「あっちよってきて~」、「もうちょっとスピードダウンして~」
なんてオーダーを出しながら遅れて到着して頂いたのです。
Bさん、運転お疲れ様でした<(_ _)>

で、会場準備ー!
20140822_01.jpg
びよりさん作バナー♪ハワイアン可愛いね~。
こちら現在、HIWAHIWAさんで実物見れますよっ。

そして、到着したばかりのお二人!
ツレヅレさん作、ウエルカムボードを手に満面の笑み♪
20140822_02.jpg

めっちゃ笑顔(*^^)v あー、スタンプ外したい・・・
20140822_05.jpg

でもって、ケーキ入刀してもらい~。
20140822_04.jpg

オハナっちも笑顔♪
20140822_03.jpg

で、ウエディングケーキと言えばファーストバイト☆
20140822_06.jpg
お店の方からレンゲ(笑)をお借りして、あーんとAyuさんからSeriさんへ。

で・・・それ以降の写真が、激しくブレブレ(-_-;)
私の技術と酔っ払い状態により出来上がった作品達。
他の皆は抜かりなく撮ってらっしゃる。凄いなぁ
↑感心してる場合ではないけれど。

と、無事ミッションも終了し、私はすっかり泥酔。
翌日半日潰れました・・・

幸せな2人をお祝いしながらの会は、とーっても楽しかったです。
皆様ありがとうございました!
そして、Seriさん、Ayuさんこれからも末永くお幸せに♪

いや~、いいねっ。新婚さんっ( *´艸`)


おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

お盆休み、fetch!へ ~プール編~

一昨日、8/19(火)でラキは無事0.5歳になりました!
まだ6ヶ月なんですね・・・この世に生まれて。
我が家に来た時は約1.6kg、そして現在4.5kg!
プラス3kgかぁ。しみじみ。

さて、前回の「お盆休み、fetch!へ ~ランチ&ランラン編~」の続きです。

今回、fetch!での最大の目的でもある、プール。
ラキ、初の水遊びなのです。
よって、アビパパはアビーの時には決して入らなかったプールに入ると言いました(驚)
ラキもコメちゃんからの頂いたライフジャケットを装着し、準備OK!
20140821_00.jpg
状況が掴めていないラキ(笑)

チョコパパさんにも助けて頂き、さぁ泳いで~!
20140821_10.jpg

結果してすんなりと、泳げてました。しかも結構なスピードで。
少し期待してましたけどね、バタバタ泳ぐんじゃないかと。
20140821_11.jpg
フレブルさんも心配してくれてた?

実際の泳いでいる姿は動画で!

必死感が伝わる~(笑)
愛羽ママさんありがとうございます<(_ _)>

サスケくん、もう水は勘弁です。と言わんばかりの哀愁漂う後ろ姿(笑)
20140821_01.jpg

オハナっちは予定外のプールIN!
20140821_04.jpg
聞いてないわよ~ってお顔。でも上手に泳ぐんだよねっ。

ムギちゃんは静かに、そして素早く(笑)プールサイドに向かう・・・
20140821_03.jpg
お顔をクイッと上げて、出来るだけ水につけたくないとか!?

コメちゃんは、もう慣れたもんだよね~。
20140821_02.jpg
ん!?水嫌いって事はないよね?

うたちゃんは・・・はい、粛々とおもちゃをレトリーブ中。
20140821_05.jpg
しっかりとカッパの神降臨で、これでもかって位プールを堪能してたね~♪
こんなに楽しそうにしてるとAさん、Bさんが足繁く水遊びに
連れて行きたくなる気持ちわかります!

Bさんが投げるおもちゃに2人の熱い視線♪
20140821_07.jpg
うたちゃん、来シーズンは自らダイブかしら?

今回1番印象的だったのが、びっちゃん。
20140821_08.jpg
こんなにスーイスイ泳いでいるのに、結果こうなる↓
20140821_09.jpg
えっ!?どうしたの?と声を掛けたくなる姿(笑)
固まってました・・・そんなに嫌なの?
目を合わせようとしないし~!

こうやってみると色んなタイプの子がいるなぁ~って。
ラキは来シーズンはどんなタイプになるか楽しみだな~♪
20140821_12.jpg
私としては、水大好きになって欲しい。と切に望む・・・

久々のfetch!楽しかった~。
お会いした皆様、ありがとうございました!

この後fetch!を出発し、向かった先では・・・
次回、幸せオーラお届けしまーす。
おでかけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

お盆休み、fetch!へ ~ランチ&ランラン編~

8/15(金)、fetch!に行ってきました。

その前に、私達のお腹を満たす為に向かったのは
お初の「ジョンソンタウン」。
20140820_01.jpg
皆が揃うまで、ZENくんのOPEN前のお店で記念撮影してみたり、
奥の公園に行ってみたり・・・

メンバーが揃ったところで、韓国料理のお店「HARE」へ。
予約やらオーダーやら何から何まで愛羽家ありがとうございます!
20140820_02.jpg
外が暑い中、熱くて辛いものをオーダーした我が家。。。
でも、とーっても美味しかったし、他にも色んなメニューがあったので
涼しくなったらまた来よう♪

ラキは床で既にお疲れ。外かなり暑かったもんね~。
20140820_03.jpg
ムギちゃん、一緒に寝てくれてありがとう!

人間達の会話は途絶える事なく続く中、ワンズはまったり。
20140820_04.jpg
愛羽家から「たまごチム」をご馳走になりました!
初のたまごチム!(^^)! 美味かった~。
抹茶アイスパッピンスもおデザで頂きました。これもまた美味し。

お腹一杯になったところで、fetch!へ~。
まずはランラン編から。
20140820_05.jpg

20140820_06.jpg

私の事は放っておいて下さい、的な2人(笑)。
20140820_10.jpg

20140820_07.jpg

お外でも少しランラン。
20140820_09.jpg

20140820_08.jpg

20140820_11.jpg
記念撮影、わらわら・・・。

先に記念撮影載せちゃったけど、続きます(^^;)
次回はプール編。ラキ、初の水遊びでした!
さぁ、上手く泳げたかな?
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

涼を求めて「たんばらラベンダーパーク」へ

涼を求めて丸沼高原へ」、「涼を求めて川場へ ~初のお泊り~」の続き。

8/4(月)、お宿を後にし向かったのは、花と、みどりと、風の楽園【たんばらラベンダーパーク】

こちらも、東京よりかなり気温が低くて涼しいという事で、かなりの期待を込め入場。
が、しかし駐車場にいる時点でかなり暑い(笑)

よって、ラベンダーが咲き誇る場所へは、リフトに乗っていくことに。
もちろん、リフトに乗らなくても歩ける距離と斜度なんですが・・・
20140818_02.jpg

ラキは初めてのリフト。
またこれも落ち着いて乗ってくれました。
ん?ただ怖かったのかな?固まってる?
20140818_01.jpg
アナベルも綺麗に咲いていて、私的にはラベンダーよりも・・・
アナベルの方が好みかも(笑)

20140818_05.jpg
写真を撮ろうとしてもなかなか目線をくれません。
やはり、通る人が気になってしょうがないのです。

月曜日だったけど、結構な人出。
リフトも10分以上待ったかな・・・
20140818_06.jpg

20140818_07.jpg

20140818_09.jpg
涼しいはずだったけど、ラキも舌が出る程暑かった・・・。

一番上の展望台付近はまだまばらな開花で、先週位が見頃だったのかな?
20140818_08.jpg

沢山歩いたけれど、やはり少しボール遊びでも!と思い、無料のドッグランへ。
20140818_03.jpg
ガウガウ言いながら、たまごちゃんを追っかける♪
貸し切り状態だったので、満喫できたかな~。

その後、行きたいお蕎麦屋さんがあったけれど、
それまで我慢出来ない!という事でレストハウスのハンバーガーを昼食に。
20140818_10.jpg
えだまメンチかつバーガー&たんばらバーガー。
正直、期待してなかったんですが、意外と美味しい!(^^)!
野菜もいっぱい入っていて、シャキシャキ。
しかもかなりのボリュームなので、満足でした!

結果して、そんな「涼」な感じではなかったけれど、ラキも楽しんでたみたいだし!
綺麗なアナベルも見れたし♪←え?
ハイキングコースもあるみたいなので、また涼しくなったら来てみたいなぁ~。

ラベンダーパークを出発し、次の目的地へ。
川場の「蔵カフェ」
20140818_04.jpg
老舗の酒造元が酒蔵をリノベーションして作ったカフェ。

でも・・・カフェの営業時間終了と同時に到着した我が家。
女将さんのご好意で、テラス席で頂く事に。
こちらは、下調べでは店内ワンコOKなようです。が、
状況によっては×な場合があるかもです。

仕込み水で入れたアイスコーヒー、バウム&プリンを頂きました。
どれもとても美味しい!
今度はゆっくりと来たいと思います。

その後は、道の駅「田園プラザかわば」へ寄り、ブルーベリーやトウモロコシ、
その他野菜達を買い込んで帰路につきました。

まだまだ行きたいところはあったのですが、やはり1泊2日じゃ難しかった・・・
また次回という事で、ラキの初旅行は終了!

宿でのハプニングはあったけれど、
何とか無事に終わってなりよりでした(*^^)v
おでかけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

涼を求めて川場へ ~初のお泊り~

涼を求めて丸沼高原へ」の続き。

雨にガッツリと降られた丸沼高原を後にし、今夜のお宿へ。
川場村にある「塩河原温泉・美人の湯・渓山荘」さん。
美人の湯とな!これ重要(笑)
20140813_01.jpg
こちらは別館と特別室がワンコOKなのです。
私達は今回別館を予約。
来年から約2年間、リフォームの為休業されるとの事で、
どーしても今年中に行っておきたかったのです。

本館でチェックイン中。
20140813_05.jpg

脇にはカフェスペースや、雑貨や小物を販売しているブースも。
20140813_03.jpg

チェックイン後は、別館へ移動。
20140813_02.jpg
外見とは違い、内装はモダン!?な雰囲気。
建物自体はかなり古いですが、清潔感はあっていい感じです!

案内された部屋は別館の1階。
20140813_06.jpg
畳もかなり傷んでますが、ワンコOKの和室だから仕方ないですね。
土間スペースには、ワンコ用の水場が設置されていて、アメニティも揃っています。

ラキも早速座布団で寛ぎ・・・
20140813_07.jpg
といっても、ラキはトイレの不安があり、今回の和室でお泊りというのは、
ある意味冒険でした。
いつ畳の上で失敗してしまわないか、ラキが動く度にハラハラ。
何となく、私達の緊張感もラキには伝わっていたのかもしれません。

別館と本館を繋ぐ通路も赤いカーペットの上は、歩かせてもいいみたいですが、
我が家は抱っこで。
20140813_04.jpg
散策をしている間にすぐ夕食の時間に。
アビパパはその前にお風呂を頂きました。

夕食は、個室に案内されました。
またこのお部屋が何とも言えない独特な雰囲気。
20140813_08.jpg

ラキは昼間の丸沼高原でのお散歩?がかなり疲れたのか、
お利口さんに隣の椅子で待っていてくれました。
20140813_09.jpg

お蔭で私達もゆっくり食事&アルコールを頂き、満足!
いや~、美味しかったです。
料理の写真も沢山撮りましたが、あまりにも美味しそうに見えない撮れ具合だったので、
前菜とメインのみで他は割愛します(笑) 

部屋に戻り、私も温泉を頂きました~。
ぬるぬるとしたお湯は、お肌をツルッツルに!
ここまでの滑らかのお湯は初めてかも♪

で・・・お部屋には既にお布団が敷いてあり、
いつでも寝られるよ~、な状態ではあったのですが、
心配していたラキのトイレの事・・・お察しの通り、
ハプニングは起こってしまい、私達もぐったり。。。
でも、その後は大人しくバリケンに入って寝てくれました!
ホッ。

そして翌朝。

日差しは既に強かったのですが、風が涼しくてとても心地良い気温でした。
ラキも楽しそうにお散歩♪
20140813_10.jpg

のどかな風景!
毎日こんなお散歩が出来るといいのになぁ。
20140813_12.jpg

近くには川が流れていて、
この川は去年、アビーが水遊びをした思い出の場所でもあるのです。
20140813_11.jpg
ラキはどうかな?と川に近づけてみましたが、当の本人は川には全く興味なし!
それよりも近くで遊んでいた子供たちに釘付けという結果に。


お散歩から戻ったら、朝食。
20140813_13.jpg
夕食の時と同じお部屋で頂きました。
これでライトメニュー。通常はどの位のボリュームなんだろう??
和朝食もとても美味しく頂きました!

チェックアウトは11:00なので、私達はまた温泉に入ったりと、
ゆっくりさせて貰いました。
20140813_14.jpg
ラキもやっと慣れたのか、この後、丸まって寝ていました~。

こちらの渓山荘さん、リフォーム後はワンコOKになるかまだ分からないとの事。
ワンコと一緒に泊まる事ができる本格的な温泉宿は貴重です。
是非、リフォーム後もワンコOKになるようお願いします!

ラキの初めてのお泊り、無事にとは言えませんが、何とか終了しました。
まぁトイレのハプニングについては想定内だったしねっ。

さぁ、チェックアウト後は、次の目的地「たんばらラベンダーパーク」へ♪
おでかけ | Comments(6) | Trackbacks(-)
