Me Ka Mahalo!

キャバリア Laki(ラキ)との日常
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOPスポンサー広告 ≫ 伊豆一泊旅行 ~2日目 お宿朝&伊豆マウンテンドッグラン&海 編~TOPおでかけ ≫ 伊豆一泊旅行 ~2日目 お宿朝&伊豆マウンテンドッグラン&海 編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊豆一泊旅行 ~2日目 お宿朝&伊豆マウンテンドッグラン&海 編~

伊豆一泊旅行 ~1日目ランチ&ランラン編~」 、
伊豆一泊旅行 ~1日目 衝撃的な絵馬&お宿 編~」の続き。

おはよ!ロイくん♪
20140925_01.jpg
昨日はシャイなロイくんだったけれど、少し慣れたかな?
カメラを向けるとこんな近くに!!

ラキもおはよう!
20140925_02.jpg
とにかく、まだ眠いみたいね(笑)

20140925_03.jpg
朝も美味しい食事を頂きつつ、お泊りワンコさん達との交流をはかるアビパパ。

20140925_04.jpg
食事も終わり、ラキ解放!
飼い主そっちのけで、Namiさんに駆け寄り甘えてる・・・
タイラーくんと、ジョシュくんは焼きもちかな?
(※タイラーくんと、ジョシュくんから逃げている写真ではありません!)

そうそう、最近ドッグランが出来たみたいです!
20140925_05.jpg
うー、今日遊ばせたかったけれど、時間が・・・
次回のお楽しみだね~。

ラキは、月齢が近いロイくんの事が気になって、気になって・・・
20140925_06.jpg
女子強し。ロイくん押され気味(笑)

最後にキャバメンバーで記念撮影♪
ラキでかいね・・・
20140925_07.jpg
ロイくんごめんね~、正面向いてる写真が撮れていませんでした<(_ _)>

1泊ってなんて短いんだろう・・・
あっという間に過ぎてしまいました。

シェフ、Namiさんお世話になりました!
また泊りに来ますっ♪

名残惜しいけれど、、、次の目的地へ。

この写真で分かる方も結構いるはず!
20140925_08.jpg
そう、伊豆マウンテンドッグラン!

ラキがどんな風に走るのか見てみたくて~。
アビーは、2回来たけれど、水を得た魚のように走り周り、
斜面を満喫してたなぁ・・・。

で、ラキはというと・・・
20140925_09.jpg
他のワンコに挨拶しに行くか、クンクン地面を嗅いでるか(笑)
自分から挨拶しに行くくせに、フセしてほふく前進!
これは、キャバちゃんにはやらない。
他の犬種にだけやるんです!

この日は暑かったので、自ら木陰で休憩。
20140925_10.jpg
もうちょっと木陰に入れば?

人間(私)を追っかけて、走る!
20140925_11.jpg

そして休憩。
20140925_13.jpg

また人間を追っかける。
20140925_12.jpg

そして、人間もバテました(;_;)
一緒に休憩ね(笑)
20140925_14.jpg
9月といっても、これだけ天気がいいとかなり暑かったです。
頂上の方は、風が抜けるので涼しいのですが、下の方は真夏並み!!

やはりラキは、ボールとかおもちゃがないと走らない感じでした。
アビーは斜面をダーっと駆け上り、器用に降りていましたが、
ラキはちょっと鈍くさいよう・・・
滑って上がれなかったり、降りれなかったり。
でも、それなりに楽しんでいた感じ!

何だかんだ2時間位いたようで、お昼も軽く過ぎていました~。
私達はもう体力と暑さの限界(笑)。ラキは満足したかな?

次は、私達のランチに付き合って貰います!
ドッグランから南下して、下田の「south cafe」へ。
20140925_15.jpg
ランチの時間帯からかなりずれていたのですが、
凄い人!!!
お店の人からは、カウンター席であればすぐ案内できるけれど、
食事を出せるのは30分位かかるかも、との事。
いやいや、もうここまで来たら30分待ちますよ・・・・。

で、お待ちかねのお食事。
キノコのサラダ(写真なし)、野菜カレー、フィッシュアボカドバーガーを
頂きました~。
待った甲斐があった♪
ボリュームもあって、美味しかったです。

ラキはカウンターの下で、カミカミおもちゃを与えて待機して貰ったので、
ゆっくり頂けました!

さぁ、次はどこへ行こうか?
せっかく下田まで来たのだから・・・
海だよね!

と、良さそうな海岸をネットで検索。
向かっていくと・・・アレ?この風景どこかで。
そう、去年ムギコメ家と、うた家と伊豆旅行の際に
Tさんに連れてきてもらった海岸だった!!!

お~、アビーが海へ入ると騒いだ海。
何だかアビーに誘われた感じ。

でも、去年訪れた時は冬。人出はそうでもなかったけれど、
この日は気温も上がった事で、サーファーの人、人、人!

ちょっとこの海岸に足を踏み入れるのは難しそうという事で、
お隣に見える岩場の多い海岸へ移動。
20140925_17.jpg
以前、葉山に行った時は暑くて砂浜に下ろせなかったので、
砂浜は今回初です!
これまたクンクンしてしまうので、お鼻に砂が沢山付いて・・・
あぁ、口の周りにも('Д')

こちらは人が少なくていい~。
20140925_16.jpg

水辺に向かうとへっぴり腰(笑)
20140925_18.jpg

助けを求めてる!?
20140925_19.jpg
なんかコワイよ!

結局、自ら水に近づく事はなかったけれども、
砂浜は色んなニホイがして、クンクンが楽しかったようです!
20140925_20.jpg
疲れちゃった・・・

ラキ、2日間お疲れ様でした!

今回で2回目の旅行。飼い主もラキもお互い少し慣れたかなって感じです。
そう!今回の旅行ではトイレの失敗は無かったです(*^^)v
トイレトレーを持参したけれど、使用する事はなく全て外で。
うーん、トイレトレーでしてくれるようになるといいなぁ。

でも、天気も良く、楽しい旅行になりました!
教訓・・・やはり3連休に旅行は伊豆方面の旅行は無謀(笑)。

いやー、渋滞半端なかった。
おでかけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

No title
斜面のドッグラン、初海辺(波がちょっとこわかった!?)
ラキちゃん とっても楽しそうですね♪~~

「south cafe」以前、ランチ時間が合わなくて行かなかったー
待った甲斐があった♪のね 今度、絶対行こう!^^

2014.09.26Fri 23:19 ≫ 編集
No title
マウンテンドッグラン、一度行ってみたいなぁ~って思うけど、伊豆方面は渋滞が怖い。
そうそう、ここのペンションも泊まってみたーい。
キャバdayの日に。
ラキちゃん、今回は、チッコの失敗なくて良かった(笑)
これからの時期、お出かけが楽しいね。
2014.09.27Sat 16:33 ≫ 編集
No title
ラキちゃん、山岳ラン(?)ではまったり系だったんですね^^
他の犬種のコには匍匐しつつもフレンドリーなんて
お友達と上手に遊べるよゐこだわっ♪ 
今はどっかの鉄ヲタおっさんとおんなじへっぴり腰でも
そのうちきっとラキちゃんなら
海も波も克服して楽しめますよ! (←ウラヤマシイ )

このお宿、いつかキャバリアデーに行ってみたいなあ~
2014.09.28Sun 09:10 ≫ 編集
リッツママさん

ドッグランはラキなりに(笑)楽しんでいたようですが、
海は・・・波打ち際まで連れてこられた時には
本当に怖がってましたから・・・。

「south cafe」凄い人気でした!
食事もボリュームあって良かったですし、
ガトーショコラが美味しいらしいですよ~。
今回はお腹いっぱいで食べられませんでしたが、
次回は!と決めております♪
2014.09.29Mon 13:46 ≫ 編集
ナナハルさん

マウンテンドッグランいいですよ!一度是非。
平日であれば、渋滞はそこまではないので~。
特に奈々ちゃん、満喫しそうです♪

タイラーさんのキャバリアデー、いいですよね~。
キャバリアしかいないなんて、嬉しすぎてテンション上がります!

今回は何とかトイレはセーフでした。
出来れば、トレーでの成功を願っているのですが・・・
まぁこればっかりはね。
2014.09.29Mon 13:49 ≫ 編集
ツレヅレさん

そうなんです。
アビーのように爆走するところを見てみたかったのにー。
といっても期待はしてませんでしたが・・・
走っては休憩を繰り返していました(笑)

海も波も克服できますかね。
そもそも足を洗うのさえ全身で拒否するので、
お水嫌いなのかな~。
サスケくんの小さい時はどうだったんですか?

キャバリアデー、是非ー♪
テンション上がりますよ~。
2014.09.29Mon 13:53 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.30Thu 11:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
