Me Ka Mahalo!

キャバリア Laki(ラキ)との日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 涼を求めて川場へ ~初のお泊り~TOPおでかけ ≫ 涼を求めて川場へ ~初のお泊り~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

涼を求めて川場へ ~初のお泊り~

涼を求めて丸沼高原へ」の続き。

雨にガッツリと降られた丸沼高原を後にし、今夜のお宿へ。
川場村にある「塩河原温泉・美人の湯・渓山荘」さん。
美人の湯とな!これ重要(笑)
20140813_01.jpg
こちらは別館と特別室がワンコOKなのです。
私達は今回別館を予約。
来年から約2年間、リフォームの為休業されるとの事で、
どーしても今年中に行っておきたかったのです。

本館でチェックイン中。
20140813_05.jpg

脇にはカフェスペースや、雑貨や小物を販売しているブースも。
20140813_03.jpg

チェックイン後は、別館へ移動。
20140813_02.jpg
外見とは違い、内装はモダン!?な雰囲気。
建物自体はかなり古いですが、清潔感はあっていい感じです!

案内された部屋は別館の1階。
20140813_06.jpg
畳もかなり傷んでますが、ワンコOKの和室だから仕方ないですね。
土間スペースには、ワンコ用の水場が設置されていて、アメニティも揃っています。

ラキも早速座布団で寛ぎ・・・
20140813_07.jpg
といっても、ラキはトイレの不安があり、今回の和室でお泊りというのは、
ある意味冒険でした。
いつ畳の上で失敗してしまわないか、ラキが動く度にハラハラ。
何となく、私達の緊張感もラキには伝わっていたのかもしれません。

別館と本館を繋ぐ通路も赤いカーペットの上は、歩かせてもいいみたいですが、
我が家は抱っこで。
20140813_04.jpg
散策をしている間にすぐ夕食の時間に。
アビパパはその前にお風呂を頂きました。

夕食は、個室に案内されました。
またこのお部屋が何とも言えない独特な雰囲気。
20140813_08.jpg

ラキは昼間の丸沼高原でのお散歩?がかなり疲れたのか、
お利口さんに隣の椅子で待っていてくれました。
20140813_09.jpg

お蔭で私達もゆっくり食事&アルコールを頂き、満足!
いや~、美味しかったです。
料理の写真も沢山撮りましたが、あまりにも美味しそうに見えない撮れ具合だったので、
前菜とメインのみで他は割愛します(笑) 

部屋に戻り、私も温泉を頂きました~。
ぬるぬるとしたお湯は、お肌をツルッツルに!
ここまでの滑らかのお湯は初めてかも♪

で・・・お部屋には既にお布団が敷いてあり、
いつでも寝られるよ~、な状態ではあったのですが、
心配していたラキのトイレの事・・・お察しの通り、
ハプニングは起こってしまい、私達もぐったり。。。
でも、その後は大人しくバリケンに入って寝てくれました!
ホッ。

そして翌朝。

日差しは既に強かったのですが、風が涼しくてとても心地良い気温でした。
ラキも楽しそうにお散歩♪
20140813_10.jpg

のどかな風景!
毎日こんなお散歩が出来るといいのになぁ。
20140813_12.jpg

近くには川が流れていて、
この川は去年、アビーが水遊びをした思い出の場所でもあるのです。
20140813_11.jpg
ラキはどうかな?と川に近づけてみましたが、当の本人は川には全く興味なし!
それよりも近くで遊んでいた子供たちに釘付けという結果に。


お散歩から戻ったら、朝食。
20140813_13.jpg
夕食の時と同じお部屋で頂きました。
これでライトメニュー。通常はどの位のボリュームなんだろう??
和朝食もとても美味しく頂きました!

チェックアウトは11:00なので、私達はまた温泉に入ったりと、
ゆっくりさせて貰いました。
20140813_14.jpg
ラキもやっと慣れたのか、この後、丸まって寝ていました~。

こちらの渓山荘さん、リフォーム後はワンコOKになるかまだ分からないとの事。
ワンコと一緒に泊まる事ができる本格的な温泉宿は貴重です。
是非、リフォーム後もワンコOKになるようお願いします!

ラキの初めてのお泊り、無事にとは言えませんが、何とか終了しました。
まぁトイレのハプニングについては想定内だったしねっ。

さぁ、チェックアウト後は、次の目的地「たんばらラベンダーパーク」へ♪
おでかけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
ラキちゃんと初めての旅行
アビーちゃんとの思い出の地でも
あったんですね♡
やっぱり落ち着き払っているラキちゃん
大物になりそうな予感プンプン♡
ハイキングに温泉にアルコールに(笑)
しめはたんばらラベンダー!?
豪華ですね(^^)
2014.08.14Thu 21:29 ≫ 編集
No title
ラキちゃん、旅行デビューおめでとうございます☆
ハイキングコースは上手に歩いて、
宿泊先ではおりこうさんにできて、
十分合格点だと思います!
これからの旅行が楽しみですね^▽^
丸沼高原、ハイキングにスノーシューに川遊び。
ふふふ、家族Bチェックチェック(笑)
我が家もアビーちゃんの息吹を探しに行きます!
2014.08.14Thu 22:30 ≫ 編集
No title
ラキちゃん 初のお泊り 1夜明ければこの落ち着き♡
これからの ラキちゃんとの旅行、アウトドアが楽しみですね!♪〜

きっと、来年は河童降神で うたちゃん2号になるんじゃないかな〜 ^_^

2014.08.15Fri 23:10 ≫ 編集
びよりさん

そうそう、川場は去年アビーと遊びに来て、来年も来ようね~
なんて話していたんだけど・・・
ラキは落ち着き払っている部分も確かにあるけれど、
やはりまだまだね(笑)
大物は体の方かな~♪

こちらの泉質は本当におすすめですよ~。
ぜひぜひ!
たんばら、、、涼を求めにだけれど、結構暑かった(笑)
まだ行きたいところは沢山あったんだけど、
1泊2日じゃ無理した(;_;)
2014.08.18Mon 12:06 ≫ 編集
うたの家族Aさん

旅行デビュー果たしました!が、やはり初めては何かありますよね~。
ハイキングでは結構頑張ったと思います!
今考えると結構無茶させたかな?って(*_*)

これからもどんどん旅行に行けたらな~と思います。
ただトイレがねぇ。頑固ちゃんどうしたもんだか。

そうそう、丸沼高原はキャンプも出来るし!
スノーシュー、うた家だったら全く問題ないでしょう~。
我が家は息切れして付いていけないなぁ(笑)あの高低差!

アビーは川場の川、凄く楽しそうに遊んでたから、
きっと感じて貰えるかなー。そうだといいなぁー。
2014.08.18Mon 12:12 ≫ 編集
リッツママさん

初のお泊り。そうですね~、その割には落ち着いていたかもです。
ただ心配していたトイレ関係は、まぁ的中しましたが(笑)

来年はカッパ降りてきてくれますかね~。
実はアビーも小さい頃から水が好きだった訳ではなくて、
2歳になってからなんですよ~。
確かうたちゃんもそうだったと思います!
2014.08.18Mon 12:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
