Me Ka Mahalo!

キャバリア Laki(ラキ)との日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 涼を求めて丸沼高原へTOPおでかけ ≫ 涼を求めて丸沼高原へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

涼を求めて丸沼高原へ

毎日、毎日「暑い!」という言葉しか出ないので・・・
涼しいお散歩を求め、8/3(土)丸沼高原へ。

20140811_01.jpg

こちらの山頂の気温は、この日東京の気温と約15度の差!
山麓でも10度位は低かったのです。

ロープウェイに乗って、ぐぃーんと標高2,000mへ。
201408011_02.jpg
ワンコ用のチケットもあり、小型犬は、このカゴに入れて乗らなければいけません。

途中の景色はこんな感じ。
201408011_03.jpg

あっという間に標高2,000mに到着!天空の足湯もあります。
201408011_04.jpg
散策から戻ったら入ろうね~なんて言いながら・・・・

散策はこの門から始まります。
201408011_05.jpg
動物達が逃げないように門が閉じられているので、
人間がお邪魔しますといった感じで、門を開け入っていきます。

白根山散策コースは1周約45分と、史跡も散策できる約2時間のコースと2通りがあり、
迷わず(笑)45分のコースへ。
ラキはまだ一応パピーなので、途中抱っことかも考慮して人間の体力もね(^^;

さぁ出発です。結構、ゴロゴロと石が転がってます。
201408011_07.jpg
かなり涼しいので、ラキも歩く気満々です。

途中、色々な場所にスノーシューの案内板が!
201408011_08.jpg
とても高い位置に設置されているので、相当な積雪量があるんでしょうね。

最初はこの表示を見て、来シーズンのスノーシューで来たいね!
なんて話しをしながら歩いていましたが、その後のあまりのアップダウンの激しさに、
2人とも無理かしら?という雰囲気に(笑)

意外と、雪が積もってしまえば高低差はそう感じないのかな~。どうだろ?

段々と石がゴロゴロの足場から、もののけ姫的な風景へ。
201408011_13.jpg

途中の散策路は小枝が沢山落ちていて、ラキも少し歩きにくそうにする場面も。
201408011_12.jpg
片脚上がってるし・・・

なので、足場が悪いところは2人で交代して抱っこ。
かなりの筋トレでした('◇')ゞ

201408011_09.jpg
こういう階段は楽しそうに上ってたなぁ~。

201408011_14.jpg
途中、人にほとんど会わなかったので、この鬱蒼とした森の中に
吸い込まれそうな感じがする事も。

見晴らし台に着き、しばし休憩。
201408011_15.jpg
この時、空模様が怪しくなってきました。
そして、ポツポツ・・・と。

急げ~!とばかりに、コースに戻り、なんとかスタート地点に戻り、
天空の足湯がある隣の東屋で、雨宿りをしていると、
ザーっと激しくなっていく雨。

足湯は?えーっ楽しみにしてたのに(;_;)
後ろ髪引かれる思いで、下りロープウェイへ。
結果して、45分コースにして正解でした。
2時間コースだったらずぶ濡れになっていたでしょう・・・

帰りラキはザックIN。相当お疲れですね。
201408011_16.jpg

次回は大人になって体力ついてから、また来よう!
私達も同じく体力つけて、2時間コースチャレンジ&足湯もね。

この後、ラキ初お泊りのお宿へ。
しかも和室。大丈夫か!?
おでかけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
ラキちゃん、トレッキングデビューですね。
そしてお宿にも初お泊り。
楽しいお休みだったのね。
今回の土日じゃなくて良かった(笑)
2014.08.11Mon 18:23 ≫ 編集
No title
こんばんわ。
やっぱり山は涼しいんですね、いいなぁ。
山道は歩きにくいと思いますが、ラキちゃんは頑張り屋さんですね♪よいこ♪
初めての旅行、続きを楽しみにしてまーす( *´艸`)
2014.08.11Mon 22:15 ≫ 編集
No title
天空って響きいいですね
涼しいなんて最高。
こんな険しいところラキちゃんすごいですね。
ロープウェイのカゴにちゃんと入ってるんですね~
はななんか絶対飛び出すー
めいも抱っこ抱っこといいそう。
偉いなぁ~
2014.08.12Tue 13:18 ≫ 編集
ナナハルさん

トレッキングデビューしました!
私達的にはお散歩の延長な感じで軽い恰好で
行きましたが、周りの人は皆きちんとした装備で
何だか浮いてました(笑)

ラキはトイレがちょっと難有で・・・
初のお泊りやってしまいました(/_;)

今回の週末でなくて本当に良かったです!
最初はその予定だったので~。
2014.08.12Tue 13:20 ≫ 編集
つまこさん

やはり標高2,000mはさすがに涼しかったです!
後半の雨さえ降らなければ・・・
そう、ここは散策しなくてもロープウェイ登ったところで
ちょっとしたお散歩も出来るし、足湯もあるし、天気良ければ
景色もいいですし、涼みに行くには最高だと思います!
おすすめです♪

ラキは今回2/3位は歩いたかなぁ。
頑張ったと思います!

初旅行・・・やはり和室は敷居が高かったです(笑)
2014.08.12Tue 13:24 ≫ 編集
maymayさん

天空!そうなんです。雨さえ降らなければ天空の足湯に入れて、
景色も堪能できたのに~。
でも、本当にその言葉通りな感じですよ!

流石に足場が悪いところは抱っこで移動しましたが、
後は結構歩きました。シッポブンブン振りながら楽しそうでした。

カゴはちょこんと座って、いかにもじっとしていそうな
感じに見えますが(笑)
他のワンコの残り香が沢山あったようで、この写真の後は
凄い勢いでクンクン、ホリホリとじたばたしてました~。

めいちゃん抱っこ抱っこですか!
めいちゃん、はなちゃんこそキチっと座ってそう~。
2014.08.12Tue 13:29 ≫ 編集
No title
ラキちゃーん、気にしない。
家の芽衣ちゃん、いまだによそに行くと、やっちゃうのよ(~_~;)
初めてのお泊りでもね…
そして実家でも…
緊張しちゃうのかな。
その点、キャンプだと安心(笑)
2014.08.12Tue 20:30 ≫ 編集
No title
涼しそう~♪
行ってみたいなあ、車が決まったら(笑)
ラキちゃん、いろいろ興味津々で
楽しかったんだろうなあ~。
ぴょんぴょん歩く姿が目に浮かびます。
なぬ、ここは冬以外はフリーサイトのキャンプ場とな?
…いいかもいいかも!!

↓インターペットでは一日ありがとうございました^^
会場ではイベント参加のサス家を
待っていただいた格好になってスミマセンー
ふふ、近々また一緒に
おいしいお酒のめるといいですね(笑)
2014.08.13Wed 01:56 ≫ 編集
ナナハルさん

ありがとうございまーす(;_;)

なんでしょうかね。お布団って・・・
芽衣ちゃんもですか~。
緊張してしまうんでしょうね。
こればっかりは性格的なものもあるでしょうし、
後は慣れも必要ですよね。場数を踏むというか。
そうそう、キャンプはいいですねっ。
いつでもOK的な(笑)
ラキはお外でもまだ頑固ちゃんなので、
慣れて貰うしかないと思っています!
2014.08.14Thu 09:59 ≫ 編集
ツレヅレさん

涼しかったですよ~!
是非、車決まったら( *´艸`)
そうそう、キャンプ場ありました!
ちょうどゴンドラから見えたのですが、
何組かテント張ってましたけど、空いてていいかも♪
ちゃんと下見しとけば良かったなぁ~。

ラキは段差があるところは楽しそうにピョウンピョン歩いてました~。
後は全て下向いてクンクン・・・何をそんなに嗅いでいるのやら。

インターペット、1日大変お世話になりました!
いや~、思いがけず充実した1日でした♪
近々美味しいお酒楽しみにしていまーす('◇')ゞ
2014.08.14Thu 10:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
