Me Ka Mahalo!

キャバリア Laki(ラキ)との日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 横須賀満喫の半日~海&芝生編~TOPおでかけ ≫ 横須賀満喫の半日~海&芝生編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

横須賀満喫の半日~海&芝生編~

前回の「横須賀満喫の半日~マーロウ編~」の続きです。

さて、少し遅めのランチを済ませた後は、ラキに海を見せようと、
お店から数メートルの「立石・秋谷海岸」へ。

20140701_02.jpg
クンクンクン♪
海の香りをまずは・・・

波の音と磯の香り。初めてだね~。
音に敏感なラキは、波の音に何度も目を見開いて、耳がぴくぴく動いていました。

アビーとも何度か来たなぁ。
めちゃくちゃテンション上がって、海へガンガン引っ張るアビーを思い出しました。
一緒に来てるかな~?なんて思いながら・・・

20140701_01.jpg

この日の昼間はピーカンな空!
思ってた以上に、砂が熱く、ラキを浜辺を歩かせるのは
また今度という事で、海岸上の公園内の草むらをお散歩させました。

でも、かなり暑かったので休憩。ハヒハヒしてしてしまい、こんな姿に(*_*)
20140701_03.jpg
氷水で濡らしたタオルを頭から首筋へ。気持ちいいのか嫌がらない(笑)
通る人は皆半笑いでしたが・・・

ラキにとって初めての海は見るだけで終了!
次回は涼しくなってからねっ。

さて、これからは海を好きになるか・・・
それとも苦手になるか・・・どっちだろ~。
多分、後者かな?そんな予感。

お散歩があまり出来なかったので、別の場所「横須賀美術館」へ。
といっても、ワンコとは一緒に入れるわけではなくて・・・
建物の目の前が芝生の広場なのです。

普通はね、こんな綺麗にしている芝生は入れないようにしているところが
多いんですが、こちらはOK。
20140701_04.jpg
子供たちもゴロゴロしたり、駆け回ったり。

日陰もあるので、ラキもこちらでお散歩させてもらいました~。
20140701_05.jpg
目の前は海!背後には山!!!最高のロケーションです。

ここは観音崎公園の一角にある敷地なので、美術館の裏側には公園道路があり、
散策も出来るようです。Map
次回は散策に来てみよう♪

で、また人間の休憩で美術館に併設しているカフェ
アクアマーレ」へ。テラス席ペット可です。

20140701_06.jpg
また休憩するの?ってな表情ですね(^^;
はい、暫し海と芝生を眺めながら、休憩させて頂きました。

で、ここで終わりませんよ。休憩後は美術館の屋上へ。
ここがまた芝生広場になっています。
20140701_07.jpg
ここは何組かのワンちゃんがお散歩してましたが、途中から人もいなくなり、
ラキ、お散歩デビューしてから2度目のお外ウン○が出来ました!
良かった~。
って、先週末の記事もウン○ネタで終わったような・・・

これで長時間のお出掛けも大丈夫だねっ。

そしてこの後、写真にも少し映ってますが、雨雲が広がり
日中とは正反対の激しい雨の中での帰路となりました。
おでかけ | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
ここ、行ってみたい!!
芝生が綺麗でフカフカ気持ち良さそう~
屋上まで、ワンコOKなんですか??
レストランも素敵です。
テラス席で、海を見ながら、Lunchしたいです。
ラキちゃん、海が好きになるといいね。
2014.07.01Tue 21:14 ≫ 編集
No title
横須賀記事、楽しく読ませて頂きました。
マーロウのプリン、私がまだ小学生、中学生だった頃、
母がよく家に買って帰ってきたことを覚えています。
子供心に入れ物がかわいくて集めていたっけな。

ラキちゃん、
お水大好きっ子になるでしょうか?
アビーちゃん、お水大好きでしたもんね(^o^)
2014.07.02Wed 11:25 ≫ 編集
No title
ラキちゃん、海好きになるかな~
楽しみですね。
めいは初めからしっこもうんも外派。
しかも道路のど真ん中派ですが
はなはなかなか外ではしなかったなぁ・・・
神経質なのでね
今でも外より家派
そしてしっこもうんも道路の端っこです。
性格でますよね。
2014.07.02Wed 14:24 ≫ 編集
ナナハルさん

ここいいですよ~。美術館の裏からは散策道が整備されて
いるようなので、プチ低山ハイク的なものになるかもしれません(*^^*)
芝生広場も夏にはワンコにはとてもありがたいです。

レストランは今回cafeでの利用だったので、料理を頂いていませんが、
メニューを見るとなかなか美味しそうでしたよ~。
今度我が家もこちらでlunchしてみようと思います!

ラキどうかな~、まずはプールで泳がせてみたいと思います♪
2014.07.03Thu 09:38 ≫ 編集
まろ山ぶー太郎さん

え~、小学生の頃からマーロウプリン食べてたんですねっ。
私はその頃もっぱらぷっちんプリンです(笑)
そうそう、持ち帰りだとビーカーに入っているので
集めたくなりますよね~。お店ごとに限定デザインもあるみたいですしね。

アビーは最初水嫌いだったんですけどね、1才過ぎた頃から
あんな感じ(笑)になりましたから、ラキもどうなるか楽しみです。
今のところお風呂は大っ嫌いです・・・

マロブレちゃんは今年は泳がないのかな~?
2014.07.03Thu 09:46 ≫ 編集
maymayさん

海って波があるからなかなか難しいかもですね~。

めいちゃんトイレは最初から外派なんですねっ!びっくり。
しかし、トイレで性格でるんですね(笑)
はなちゃん道路の端っこなんだ~。

ラキはとにかく人が通ったり、車の音とかがしていると
まずトイレモードにならないみたいです。
こればっかりは慣れなのかしら・・・
2014.07.03Thu 09:49 ≫ 編集
No title
ラキちゃん きっと海好きだよー♪〜
だってー Lakiちゃんだもん (⌒▽⌒)

昔、美術館に行って ここで ランチしました もう味覚えてないけど(笑)
でも、絶対 あの芝生わんこNG!だと思ってた
いい情報 ありがとう! ♪〜
涼しくなったら行ってみよー *\(^o^)/*
2014.07.04Fri 00:55 ≫ 編集
リッツママさん

ラキ、海好きになりますかね~!
そうなるいいなぁ♪

美術館行かれたんですね。リッツ家は美術館よく行かれるのかしら??
そうそう、あの芝生はすごいですよね。
最初、Webで情報を見ていた時はワンコOKとあったのですが、
いざ来てみると綺麗すぎて本当に大丈夫?って感じでしたが、
実際、横を警備員さんが通りましたが何も言われませんでした!

是非、9月後半位になれば海風もあって涼しいかもですねっ。
2014.07.08Tue 12:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
