Me Ka Mahalo!

キャバリア Laki(ラキ)との日常
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

土手散歩とゲリラ豪雨

先週24日(木)の事。

またまたこんなかわいこちゃん達と土手散歩。

うたちゃん
20140728_01.jpg

ムギちゃん
20140728_02.jpg

コメちゃん
20140728_03.jpg

日中はかなり暑かったけど、18:00も過ぎれば草もヒンヤリしてきて、
ワンコ達も楽しそう♪

我が家のラキはというと・・・
20140728_04.jpg


何故かフセして、みんなの様子を伺い中。
たまに、サラダバーしながら・・・

やはりお姉さま方には一目置いているよう。

他の散歩友達との接し方とはちょと違う。
キャバリアの縦社会があるのか!?

そして人も大好き。
20140728_05.jpg
Aさんなでて~って感じかな。

そしてびよりさんの足元に潜りこみ・・・何かから避難?
20140728_06.jpg
そしてムギちゃんが駆け寄ってくる。

これは、ラキを気にしてきてくれているのか・・。
それとも、やきもち焼いてるのかな~。

どちらにしても嬉しい反応!

この後、ラキも段々慣れてきて、少しタマゴちゃん遊びも出来ました!

でもー、途中ゴロゴロ音がしてきてこの後の人間たちのお楽しみは
次回へ延期(+_+)

帰宅途中にはすごい雨。Aさんの判断正解だねっ。

あの雨が降り出した時のアスファルトの何とも言えない匂い。
夏がやってきたな~としみじみ感じました。

本格的な夏、お散歩なかなか出来なくなるなぁ。
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

その体勢はどうなの?

車で出かける時は後部座席のバリケンに入っているラキ。

ここ最近はずーっとこの体勢。首は痛くないのでしょうか・・・

20140714.jpg

ちょっと画像が見にくいけれど、左手で肩肘ついて顔をピタッと格子に付けている姿勢です。

「なに?なんか用?」的な表情(笑)

で、いつのまにかこの体勢のまま寝ています。

やっぱり不思議ちゃんだな・・・
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お散歩、歩かない・・・困った。

昨日の夕方、台風が来る前に夕方のお散歩。
20140711_01.jpg
草むらクンクン中。

土手は凄い風で、いつもはランニングしている人が多いのだけれど、
こんな状況で土手にいるのは、私達のような目的の人やワンコ。
明日台風で散歩に行けないかもしれないから遊ばせておけー、的な。
(結果して今日は台風一過でピーカン・・・)

20140711_02.jpg
遠くてで遊んでるワンコ達の輪に入れてもらいたいようで、
その様子をずーっと見つめるラキ。

でも無理なのよ。一緒には遊べないよ・・・だって
この前、めちゃくちゃ吠えられて威嚇されたワンコ達だよ。

なんとか宥めて、ピーピーとタマゴちゃんを鳴らして気を紛らわし、
少し歩いたと思ったら・・・
20140711_03.jpg
嫌です、動きません!と言いたげな目。

そう、困っているのです。ワタシが。
ここ最近のラキは歩かないと決めたら本当に歩かない!

まだ土手はいい方で、道路のお散歩は、数歩進んでは止まり・・・の繰り返し。
しかも歩く時はガンガン引っ張って前歩くんだけなぁ。
で、突然急ブレーキを踏んだようにピタッと止まる(*_*)

うーん、何でだろう???

意外と頑固ちゃんなのね、ラキさん。
これから色んな面が出てくるだろうなぁ。

でも折角のお散歩、楽しく歩こうよ~。
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

りんれん亭♪at OHANA cafe ~オハナちゃん&カールくんお誕生日おめでとう!~

遅ればせながら7/5(土)の事。

りんれん亭がOHANAちゃんちにきたよ~♪
20140709_01.jpg


参加メンバーずらーっと。
20140710_page1.jpg
20140710_page2.jpg
20140710_page3.jpg
20140710_page4.jpg
※ ロンくんのお写真がブレブレでした・・・スミマセン!!

おとんさんが焼き焼きして、kayoさんがソース&マヨを手早くかける連携プレー♪
20140709_08.jpg
もう職人技ですな。そして素晴らしく美味しい・・・。

そして、いつもの事ですがお料理の写真これだけ・・・。
20140710_page7.jpg

あっ、おとんさんのポーズ頂きました!(^^)!
なんとも個性的なTシャツ。一度見たら忘れません(笑)
20140709_02.jpg


初めましてのめえたんとご挨拶中のラキ。
めえたんはラキの4ヶ月お姉さん。でも、体重はほぼ同じ・・・
こりゃラキは大きくなるな~。
20140709_07.jpg
そして、めえたんずーっと大人しく一人で椅子にいたのです。
すごい!1歳前にして落ち着いてます。

何故か横並びの男性陣。
20140709_03.jpg
さっくん、少しラキに慣れてくれたかしら?

その反対側ではかわいこちゃんの撮影会。
20140709_04.jpg
愛羽ちゃんのお手てかわいいなぁ。

愛羽ちゃんに代わり、うたちゃん、めえたん。
20140709_06.jpg
めえたん、ちゃんとお座りしてカメラ目線!

そして、この日はOHANAちゃんの6歳のお誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆
20140710_page5.jpg
おめでとうヽ(^。^)ノ
今年も楽しい1年になりますように!
後半には、OHANAちゃんの兄妹のカールくんもやってきたよ~。

そして、同じくこの日に6回目のうちの子記念日だったれんちゃん♪
おめでとう♪~q(^-^q)
20140709_05.jpg

犬使いさんに抱っこされる2パピー。
20140709_09.jpg
2ワン抱っこが出来るのはこの時期限定かなぁ~。

そして、後半の写真もほぼゼロ。
途中からカメラの存在忘れてました(笑)

12:00スタートで22:00過ぎに散会。
凄いです。いつのまに・・・という言葉しかでません!

取り仕切って頂いた愛羽家、美味しいお好み焼きをありがとう!なりんれん家。
何から何までお世話になったOHANA家ありがとうございます!

そしてお会い出来た皆様、とても楽しかったです♪

で、我が家のラキはというと・・・
20140710_page6.jpg
途中から最後までほとんど寝てました(笑)
豆絞りスヌをこんな具合に付けてても、ゆすっても起きません!

沢山のお友達に会えて、そして初めてのウマウマを少しお裾分けして貰って、
ラキにとっていい経験になりました。
ありがとうございました~。
おでかけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

横須賀満喫の半日~海&芝生編~

前回の「横須賀満喫の半日~マーロウ編~」の続きです。

さて、少し遅めのランチを済ませた後は、ラキに海を見せようと、
お店から数メートルの「立石・秋谷海岸」へ。

20140701_02.jpg
クンクンクン♪
海の香りをまずは・・・

波の音と磯の香り。初めてだね~。
音に敏感なラキは、波の音に何度も目を見開いて、耳がぴくぴく動いていました。

アビーとも何度か来たなぁ。
めちゃくちゃテンション上がって、海へガンガン引っ張るアビーを思い出しました。
一緒に来てるかな~?なんて思いながら・・・

20140701_01.jpg

この日の昼間はピーカンな空!
思ってた以上に、砂が熱く、ラキを浜辺を歩かせるのは
また今度という事で、海岸上の公園内の草むらをお散歩させました。

でも、かなり暑かったので休憩。ハヒハヒしてしてしまい、こんな姿に(*_*)
20140701_03.jpg
氷水で濡らしたタオルを頭から首筋へ。気持ちいいのか嫌がらない(笑)
通る人は皆半笑いでしたが・・・

ラキにとって初めての海は見るだけで終了!
次回は涼しくなってからねっ。

さて、これからは海を好きになるか・・・
それとも苦手になるか・・・どっちだろ~。
多分、後者かな?そんな予感。

お散歩があまり出来なかったので、別の場所「横須賀美術館」へ。
といっても、ワンコとは一緒に入れるわけではなくて・・・
建物の目の前が芝生の広場なのです。

普通はね、こんな綺麗にしている芝生は入れないようにしているところが
多いんですが、こちらはOK。
20140701_04.jpg
子供たちもゴロゴロしたり、駆け回ったり。

日陰もあるので、ラキもこちらでお散歩させてもらいました~。
20140701_05.jpg
目の前は海!背後には山!!!最高のロケーションです。

ここは観音崎公園の一角にある敷地なので、美術館の裏側には公園道路があり、
散策も出来るようです。Map
次回は散策に来てみよう♪

で、また人間の休憩で美術館に併設しているカフェ
アクアマーレ」へ。テラス席ペット可です。

20140701_06.jpg
また休憩するの?ってな表情ですね(^^;
はい、暫し海と芝生を眺めながら、休憩させて頂きました。

で、ここで終わりませんよ。休憩後は美術館の屋上へ。
ここがまた芝生広場になっています。
20140701_07.jpg
ここは何組かのワンちゃんがお散歩してましたが、途中から人もいなくなり、
ラキ、お散歩デビューしてから2度目のお外ウン○が出来ました!
良かった~。
って、先週末の記事もウン○ネタで終わったような・・・

これで長時間のお出掛けも大丈夫だねっ。

そしてこの後、写真にも少し映ってますが、雨雲が広がり
日中とは正反対の激しい雨の中での帰路となりました。
おでかけ | Comments(8) | Trackbacks(-)
