Me Ka Mahalo!

キャバリア Laki(ラキ)との日常
2014年06月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

横須賀満喫の半日~マーロウ編~

日曜日の午後イチ、晴れ間とともに向かった横須賀。

ランチをしたかったお店、ここ「マーロウ」本店。
20140630page01.jpg
屋外の3本のパラソルの場所が、ワンコ可のテーブル席です。
目の前は海!! ワンコと一緒にこのロケーションで食事が出来るのって最高です♪

20140630_01.jpg
ラキは最初はジタバタ・・・
途中からどうにか落ち着き、私達もゆっくりと食べられました。
ただ、店員さんがくるとシッポフリフリでまたテンション上がっちゃうんですけどね~。

そしてランチ。
てんこ盛りのシーフードサラダ!うまいっ。
20140630page02.jpg
メインは蟹のクリームパスタにラザニアを頂きました。

雰囲気といい、お料理といい、今どこにいるんだっけ~?という感覚に・・・

そして最後、マーロウという言えば「プリン」!
20140630_02.jpg
私は期間限定の「野いちごプリン」、そしてアビパパは定番の「王様プリン」。
結果、お互いオーダーしたものの方が好みという事になり、途中から交換(笑)
いや~、満足満足!ご馳走様でした。

お店の入口でパチリ!
20140630_03.jpg
また涼しくなったら来ようね!

この後、アビーとも行った立石公園(秋谷・立石海岸)へ。
ラキにとっての初めての海。反応は!? 続きます・・・
おでかけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

夕暮れTAMAGAWA DINER

自転車とばしてやってきました、ココ「TAMAGAWA DINER」。

珍しくアビパパが定時で上がれるという事で、じゃあ天気もいいし、
飲みたい気分だ~!(←私がっ)な感じだったので、約1年ぶりの訪問。

20140627_01.jpg
去年はアビーと行ったんだな~。
変な感じです(;_;)

店名の通り、まさに多摩川沿い。
ワンコOKの外席は道路と建物の間。
かなりの交通量があるので、やかましいです・・・
20140627_02.jpg

まだ、車とバイクの音に慣れないラキは落ち着かず・・・
アビパパの膝の上でずーっとジタバタ。
暴れた形跡↓耳がめくれてます(笑)
20140627_04.jpg
お留守番してたしね、体力有り余ってるんだよね~。
しかも、自転車の時はスリングインだったし。

はぁ~、平日に外でしかも生ビール。
いただきまーす!幸せっ♪
20140627_03.jpg

Fish & Chips♪だけど・・・ニンニクが一番美味しかった!!
20140627_06.jpg
Fish部分は当たりはずれがあるけれど、こちらはカリっと揚がっていてなかなか(*'▽')

他にもサラダ、レバームース、冷しジャージャー麺をオーダーしたけれど、
がっついてしまった為(笑)写真はございませんっ。

ラキはといいますと、私の抱っこでももちろん暴れます。
まぁね、目の前にはいい匂いのものが沢山あるしね~。
20140627_07.jpg
オヤツという名のフードを1粒あげては気を反らし、の繰り返し(-_-;)

こんな感じの丸椅子だから大人しくしてたとしてもワンコ単独で座るのは難しいかなぁ。
20140627_05.jpg

食べて飲んで、あーでもない、こーでもないと話をしてるうちに夕暮れから夜に~。
20140627_08.jpg

お店の中はこんな感じ。
20140627_10.jpg

店内のお客さんは少なかったんだけど、やはり久々の天気だったから外席は満席!
一応、電話して行ったから良かった~。

さすがに我慢の限界か・・・ラキ、怒ってるよね(笑)
うん、確実に怒ってるね。
20140627_09.jpg

はいはい、帰りましょう~。お付き合いありがとうございました<(_ _)>

次回はお友達と来れるといいなぁ~♪ねっ、ラキ!
おでかけ | Comments(0) | Trackbacks(-)

根岸森林公園 de タマゴちゃん♪

21日(土)の事。
やって来ました根岸森林公園。

ここは以前アビーとも何度か訪れた事もある公園です。
20140623_02.jpg
とても広くて、ラキを思いっきり遊ばせる為には
やはりここだよね~と2人の意見は一致。

沢山の人と緑にラキのテンションは↑です(*'▽')

以前訪れた時よりも天気が良くなかったので、緑の色も何だか寂しい感じでしたが、
太陽がない分少し涼しくて遊ばせるにはちょうど良かったかな~。

ロングリードを付ける準備を見上げる目は真剣!
20140623_03.jpg

さぁ!思いっきり遊んでおいで~♪
20140623_05.jpg

おっ、少し前脚浮いてる!
20140623_04.jpg

そんなに気温は高くなかったんだけど、ラキにとっては暑かったのかな~。
あまり上手ではないけれど、「ハッハッ」と舌を出して調節してました。
20140623_10.jpg
やはりこういう表情は笑ってるみたいで可愛いですねっ。

休憩その1
20140623_07.jpg

休憩その2
20140623_08.jpg
この時、草がかなり冷たかったので、ラキは気持ち良さそうに伏せしてました。

若いので(←若すぎ(笑))、すぐにパワーチャージ♪
20140623_aa.gif
走り方がパピーの典型ですねっ。
これまた楽しそうにタマゴちゃんで遊んでましたー。

ところどころに紫陽花も!
20140623_12.jpg

紫陽花とラキ。
20140623_11.jpg
これまた「マテ」ができないので、繋がれました(笑)

最近、小学生位の子供に興味のあるラキ。
この時も、こちらの女の子にロックオン。
20140623_13.jpg
特に女の子の高い声に反応している模様。

この時はまったく彼女の眼中になかったラキ( ;∀;)
遊んで貰えなくて残念でした~。

また涼しくなったら来ようね!

あっ、この日初めてお外でのウン○をする事が出来ました!
でも、それ1回きりっ(;_;)
日々のお散歩の時出来るようになるといいな~。
おでかけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

悪魔ちゃんになる前は・・・!?

ラキは我が家に来てから3、4日はほんとーに大人しかった(笑)
夜泣き&朝泣き以外はね。

ハウス(ケージ)が大好き。←今考えれば不安で一杯だったんだろうな~と。

なので、ハウスの扉を開けてもこんな感じ。
「なんか用?」って言葉が聞こえるよ・・・
20140620_02.jpg

話かけると必ず首を傾げる(*^^*)
20140620_04.jpg

スヌード着けると脱力・・・(笑)怒ってる?
20140620_01.jpg

何だか不機嫌。
20140620_03.jpg

いや~、パピーってこんなに大人しいの~!?って思ったり。

そんな時間も束の間ですな。

今ではこんな悪魔ちゃんに変身!(ヒゲが何だか大量!?)
20140620_05.jpg
ガジガジ。ピョンピョン♪
パピーらしくなったね。

ただ、飛び付いてきて、私の髪の毛をカミカミするのはやめておくれ・・・

そして。

お散歩デビューに際して、ラキの為に購入したモノ。
迷子札。
20140620_06.jpg
ハワイ関連で揃えてしまえっ。て事で「モンステラ」の迷子札にしました。
結構小さめなので、今のところラキは気にならないようです。

もし私達が不在時に天災が起きた時の事を考えると
本当は在宅時も着けておいた方がいいかもなのだけど。

でも、もしこれが外れて誤飲する事の方が今は怖いなぁ。
しかも、首のカキカキが激しくなりそうだし・・・
お留守番の時間が長いと、服以外の装着はやはり不安。
何かいい手はないかなぁ。
やはりマイクロチップ?
これはこれで、また違った意味で不安・・・
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

夕方散歩♪

今日でラキは4ヶ月になりました!
早いなぁ~。
体重も3.2kgと我が家に来てから倍の重さに(*^^)v

---------------------------------------------------------------------------------
遡って先週13日(金)、そして一昨日17日(火)の事。
先輩姉さん達とお散歩させて頂いたラキ。

両日ともテンションMAXで待ち合わせ場所へ向かいます。
金曜日は、うたちゃんと!
20140619_01.jpg
前日とこの日の朝、うたちゃんはごはんを食べなかったらしい。
とっても心配していたAさん。
でも、散歩の前とその後は、完食したって!
本当に良かった~。

ラキもお友達と会えて、そして広くて草いっぱいの土手でのお散歩に
相当楽しかったみたい!
帰ってからは、お決まりのヘソ天で、寝てました(笑)


そして、今週火曜日の事。
先週金曜日お仕事で来れなかったびよりさんも今日はOK!
なんと、うた家もOKだって!(^^)!
20140619_03.jpg
よって、3ワンの集合写真・・・
ラキは「マテ」が出来ません。よって動き回る。。。
私のスマホカメラではこれが精一杯でした~。

うたちゃん、コメちゃん姿勢がいいね~。
早く先輩のように待てるようにならなきゃね。

そして、人が大好き過ぎるラキ。
Aさんに呼ばれ、膝に飛び乗り、顔を舐めまくる。
この状態で益々テンション上がると、髪の毛を咥えてカミカミ・・・
Aさんごめんなさーい(;'∀')
20140619_02.jpg

そう、そしてこの日も楽しかったラキは爆睡です(笑)
パピーパワー、毎日有り余ってるもんね~。

と、私の撮った写真はこれだけなんです(^^;
よって、その時の模様は、うたちゃん、コメちゃんのブログへ・・・
いつもありがとう~♪

☆うたちゃんブログ
6/13「いっしょにおさんぽ
6/17「リバーサイドで待ち合わせ

☆ムギコメちゃんブログ
6/17「パピーなあの子と見守り隊

次回の夕方散歩はいつかな~♪
その後の人間達のお楽しみも待ち遠しわぁ。
日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

さすがキャバリア!

ラキの食への執着は凄いのです。

それはやはり、キャバリアだから?
先代のアビーはこんなに凄く無かったし、
約2年以上はフードの食べ渋りに悩み・・・

でも、この子は凄い!
瞬殺でフードを食べてしまいます。

よって、「ごはん」待ちはこんな感じ(笑)
20140618_01.jpg
熱ーい眼差しが、キッチンへ。
そして、つい声が出てしまいます。

小さく
「ウヒャン」

いつも声を出すと無視して、ごはんが出てこない事は少し学習したようなので、
最近はいつもこんな声。
つい・・・出ちゃったのってな感じ。

そしてスヌード装着!
20140618_02.jpg
あまりにも装着から、時間が経つとこのまま後ろに頭が下がっていきます。
そして、目は下向きなので、自然と半分白目に(笑)

そして、欲というのは素晴らしい♪
20140618_03.jpg
「お手」、「おかわり」、「座れ」、「はーい」は早々に習得。

但し・・・食いしん坊な為、「マテ」はとても難しい。
アビーの時はどうやって教えたんだっけ!?
日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

こちらでも、改めましてラキです!

2014年2月19日生まれ。
キャバリア、トライカラーの女の子。
名前はラキ(Laki)です。
宜しくお願いします!
2140617_03.jpg

只今、お散歩訓練中。
車とバイクの音が怖い模様。
でも、土手散歩では何故かテンション高め↑
ピョンピョン跳ねてます('◇')ゞ
2140617_01.jpg

たまにこんな寝姿も!
2140617_02.jpg
白目をむくのは定番かなぁ。コワイやら可愛いやら。

目ヤニが付いていますが(笑)
好きな横顔写真です。
2140617_04.jpg
我が家に来た当初より、マズルが少し伸びたかな!?

これから色んな経験をして楽しく過ごそうねっ。
ご挨拶 | Comments(4) | Trackbacks(-)
