Me Ka Mahalo!

キャバリア Laki(ラキ)との日常
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

入部してみたり・・・

ラキ、6ヶ月にして2つの部に入部。

まずは「こそどろ部」No.443
20140912_02.jpg
既に何かしでかした顔!

そして、「キャディ部」No.86
20140912_03.jpg
オヤツに真剣な眼差し

そして、そして念願のおつなぎ
20140912_01.jpg
アレ!?足短くない??(笑)
まだ成長途中なので、どうしようかな~と迷ったけれど、
水遊びやシャンプー後に・・・と思い、パイル地のもので少し大き目に作って頂きました。
maymayさんいつもありがとうございます!

なんと、「こそどろ部」はもうちょっとで500部員達成♪
凄いな~!
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

土手散歩とゲリラ豪雨

先週24日(木)の事。

またまたこんなかわいこちゃん達と土手散歩。

うたちゃん
20140728_01.jpg

ムギちゃん
20140728_02.jpg

コメちゃん
20140728_03.jpg

日中はかなり暑かったけど、18:00も過ぎれば草もヒンヤリしてきて、
ワンコ達も楽しそう♪

我が家のラキはというと・・・
20140728_04.jpg


何故かフセして、みんなの様子を伺い中。
たまに、サラダバーしながら・・・

やはりお姉さま方には一目置いているよう。

他の散歩友達との接し方とはちょと違う。
キャバリアの縦社会があるのか!?

そして人も大好き。
20140728_05.jpg
Aさんなでて~って感じかな。

そしてびよりさんの足元に潜りこみ・・・何かから避難?
20140728_06.jpg
そしてムギちゃんが駆け寄ってくる。

これは、ラキを気にしてきてくれているのか・・。
それとも、やきもち焼いてるのかな~。

どちらにしても嬉しい反応!

この後、ラキも段々慣れてきて、少しタマゴちゃん遊びも出来ました!

でもー、途中ゴロゴロ音がしてきてこの後の人間たちのお楽しみは
次回へ延期(+_+)

帰宅途中にはすごい雨。Aさんの判断正解だねっ。

あの雨が降り出した時のアスファルトの何とも言えない匂い。
夏がやってきたな~としみじみ感じました。

本格的な夏、お散歩なかなか出来なくなるなぁ。
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

その体勢はどうなの?

車で出かける時は後部座席のバリケンに入っているラキ。

ここ最近はずーっとこの体勢。首は痛くないのでしょうか・・・

20140714.jpg

ちょっと画像が見にくいけれど、左手で肩肘ついて顔をピタッと格子に付けている姿勢です。

「なに?なんか用?」的な表情(笑)

で、いつのまにかこの体勢のまま寝ています。

やっぱり不思議ちゃんだな・・・
日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お散歩、歩かない・・・困った。

昨日の夕方、台風が来る前に夕方のお散歩。
20140711_01.jpg
草むらクンクン中。

土手は凄い風で、いつもはランニングしている人が多いのだけれど、
こんな状況で土手にいるのは、私達のような目的の人やワンコ。
明日台風で散歩に行けないかもしれないから遊ばせておけー、的な。
(結果して今日は台風一過でピーカン・・・)

20140711_02.jpg
遠くてで遊んでるワンコ達の輪に入れてもらいたいようで、
その様子をずーっと見つめるラキ。

でも無理なのよ。一緒には遊べないよ・・・だって
この前、めちゃくちゃ吠えられて威嚇されたワンコ達だよ。

なんとか宥めて、ピーピーとタマゴちゃんを鳴らして気を紛らわし、
少し歩いたと思ったら・・・
20140711_03.jpg
嫌です、動きません!と言いたげな目。

そう、困っているのです。ワタシが。
ここ最近のラキは歩かないと決めたら本当に歩かない!

まだ土手はいい方で、道路のお散歩は、数歩進んでは止まり・・・の繰り返し。
しかも歩く時はガンガン引っ張って前歩くんだけなぁ。
で、突然急ブレーキを踏んだようにピタッと止まる(*_*)

うーん、何でだろう???

意外と頑固ちゃんなのね、ラキさん。
これから色んな面が出てくるだろうなぁ。

でも折角のお散歩、楽しく歩こうよ~。
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

悪魔ちゃんになる前は・・・!?

ラキは我が家に来てから3、4日はほんとーに大人しかった(笑)
夜泣き&朝泣き以外はね。

ハウス(ケージ)が大好き。←今考えれば不安で一杯だったんだろうな~と。

なので、ハウスの扉を開けてもこんな感じ。
「なんか用?」って言葉が聞こえるよ・・・
20140620_02.jpg

話かけると必ず首を傾げる(*^^*)
20140620_04.jpg

スヌード着けると脱力・・・(笑)怒ってる?
20140620_01.jpg

何だか不機嫌。
20140620_03.jpg

いや~、パピーってこんなに大人しいの~!?って思ったり。

そんな時間も束の間ですな。

今ではこんな悪魔ちゃんに変身!(ヒゲが何だか大量!?)
20140620_05.jpg
ガジガジ。ピョンピョン♪
パピーらしくなったね。

ただ、飛び付いてきて、私の髪の毛をカミカミするのはやめておくれ・・・

そして。

お散歩デビューに際して、ラキの為に購入したモノ。
迷子札。
20140620_06.jpg
ハワイ関連で揃えてしまえっ。て事で「モンステラ」の迷子札にしました。
結構小さめなので、今のところラキは気にならないようです。

もし私達が不在時に天災が起きた時の事を考えると
本当は在宅時も着けておいた方がいいかもなのだけど。

でも、もしこれが外れて誤飲する事の方が今は怖いなぁ。
しかも、首のカキカキが激しくなりそうだし・・・
お留守番の時間が長いと、服以外の装着はやはり不安。
何かいい手はないかなぁ。
やはりマイクロチップ?
これはこれで、また違った意味で不安・・・
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)
